ペンギンの洋楽 和訳 解説

お気に入りの洋楽を和訳していきます

Feel Me by Selena Gomez 和訳

Feel Me by Selena Gomez

 

 

[Verse 1]
No one love you like I love ya

誰も私ほどあなたを愛せない


Never cheat, never lie

絶対浮気しないし嘘だってつかなかった


Never put no one above ya

あなた以上の人なんていなかったし


I gave you space and time

私のすべてをささげたの

 


Now you're telling me you miss it

今になってそれが恋しかったって


And I'm still on your mind

私はまだあなたの心の中にいるんだね


We were one in a million

私たちは100万に1つの存在で


And love is hard to find

そんな愛を見つけるのってすごく難しいんだよ

 


[Pre-Chorus]
Do you stay up late

まだ遅くまで起きてるの?


Just so you don't dream?

それって夢を見ないようにするため?



[Chorus]
Every time your lips touch another

あなたの唇が他の誰かにふれるたびに、私を感じてほしい


I want you to feel me

私を感じてほしい


I want you to feel me

私を感じてほしい


Every time you dance with somebody

あなたが他の誰かと踊るたびに


I want you to feel me

私を感じてほしい


I want you to feel me 

私を感じてほしい

 

 

[Post-Chorus]
Do your days get a little bit longer?

1日が少し長く感じるようになってきた?


Nights get a little bit colder?

夜中が少し肌寒く感じるようになってきた?


Heart beat a little bit louder?

鼓動が少し大きくなってきた?


Oh (Do you feel me?)

私を感じる?

 

Do your days get a little bit longer?

1日が少し長く感じるようになってきた?


Nights get a little bit colder?

夜中が少し肌寒く感じるようになってきた?


Heart beat a little bit louder?

鼓動が少し大きくなってきた?


Oh

 

 

[Verse 2]
When you're running, who you run to?

あなたが逃げ出したい時、だれのもとへ逃げるの?


Where do you go to hide?

どこに隠れるの?


When she ain't giving you enough to

あなたの新しい彼女が十分に与えられないとき


Get you through the night

暗く辛い真夜中を乗り越えるだけの癒しを


Won't be caught up in the middle

私は動揺なんてしないのに


Of your highs and your lows

あなたの気分の浮き沈みに寄り添ってあげられるのに


Baby, long as you're not with me

ベイビー、私と一緒じゃない限り


You'll always be alone
あなたはずっと孤独なままだよ

 

 

[Pre-Chorus]
Do you stay up late

まだ遅くまで起きてるの?


Just so you don't dream?

それって夢を見ないようにするため?



[Chorus]
Every time your lips touch another

あなたの唇が他の誰かにふれるたびに、私を感じてほしい


I want you to feel me

私を感じてほしい

 

I want you to feel me

私を感じてほしい


Every time you dance with somebody

あなたが他の誰かと踊るたびに


I want you to feel me

私を感じてほしい


I want you to feel me 

私を感じてほしい

 

 

[Post-Chorus]

Do your days get a little bit longer?

1日が少し長く感じるようになってきた?


Nights get a little bit colder?

夜中が少し肌寒く感じるようになってきた?


Heart beat a little bit louder?

鼓動が少し大きくなってきた?


Oh (Do you feel me?)

私を感じる?

 

Do your days get a little bit longer?

1日が少し長く感じるようになってきた?

 

Nights get a little bit colder?

夜中が少し肌寒く感じるようになってきた?


Heart beat a little bit louder?

鼓動が少し大きくなってきた?


Oh

 

 

[Bridge]
Do you feel me? (Feel me)

私を感じる?


Feel me (Oh, feel me)

私を感じて


Feel me (Feel me)
私を感じて

 

 

[Chorus]
Every time your lips touch another

あなたの唇が他の誰かにふれるたびに、私を感じてほしい


I want you to feel me

私を感じてほしい

 

I want you to feel me

私を感じてほしい


Every time you dance with somebody

あなたが他の誰かと踊るたびに


I want you to feel me

私を感じてほしい

 

I want you to feel me 

私を感じてほしい

 

 

[Post-Chorus]

Do your days get a little bit longer?

1日が少し長く感じるようになってきた?


Nights get a little bit colder?

夜中が少し肌寒く感じるようになってきた?


Heart beat a little bit louder?

鼓動が少し大きくなってきた?

 

Oh (Do you feel me?)

私を感じる?

 

Do your days get a little bit longer? (Feel me)

1日が少し長く感じるようになってきた?(私を感じて)

 

Nights get a little bit colder? (Feel me)

夜中が少し肌寒く感じるようになってきた?(私を感じて)


Heart beat a little bit louder?

鼓動が少し大きくなってきた?


Oh

 

 

[Outro]
Every time your lips touch another

あなたの唇が他の誰かにふれるたびに


Oh


Every time you dance with somebody

あなたが他の誰かと踊るたびに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

Feel Me とても切ない曲です。

この曲のメッセージは、自分は相手をよく理解していて多くを与えてあげられる唯一の存在なのに、別れてしまって、それでもいいの?私がいないとダメなんじゃない?という感じです。

またそんなあなたの唯一の理解者である私を簡単に忘れないで、ずっとあなたの心の中にいたいっていう思いが込められている曲です。

少しわがまますぎる感じもしなくはないですが、何でもしてあげた相手がどこかにいってしまったらそう思う気持ちもすごくわかりますね。

 

英語歌詞は(https://genius.com/Selena-gomez-feel-me-lyrics)こちらのサイトから引用しました。